猫と食欲

猫とニワトリと南房総の日々

うちには2ひき猫がいます

自宅警備員るーるー

自宅警備員るーるー

 

我が家には2ひきの猫がおります。

マンチカンの三毛猫「みけみけ」とベンガルの「るーるー」。立ち耳スコティッシュフォールドの「しましま」もおりました。

 

こうしてご紹介すると命名センスのアレ感が出てしまうわけですが(ちなみに、るーるーはベンガルなので「がるがる」を提案したところ夫が即却下)、お客さまにも覚えていただきやすく悪くないようです。

 

るーるーの母猫は何かのワールドチャンピオンとかで、グレースジョーンズのようなゴージャスかつアンドロジナスな美女だったのですが氏より育ちとはよくいったもの。

 

我が家で育ったるーるーは素敵なヒョウ柄と美人は受け継いだものの、非常にざっくりした性格のおじょうさんに仕上がっています。朝晩ゴハンをねだり、お客様があればお出迎えをし、自宅警備員のくせに室内に侵入した蟻んこは見えないフリをする。

 

一方のみけみけは実におとなしく臆病で、家族以外の前に現れたことがありません。その姿を見た者は宝くじの前後賞が当たり、株を買えば大儲けすると言われるほどのお値打ち感ある神秘性を誇り、来客時はひたすら姿どころか気配を消してしまいます。

 

しかしわたしと夫だけのときは隙あらば膝に乗って甘える、サイレントニャーを発しつつお腹を見せてゴロンする、それはそれはかわいらしい三毛猫なのです。

 

このかわいさを人々に知っていただきたい、動画にアップして世界に発信したい、あわよくばYoutuberとして荒稼ぎしたいと欲望がどんどん黒くなっていくのですが、実際にはかわいさに溺れて動画を撮り忘れてしまうのでした。

 

猫は本当にかわいいですよね、というだけのブログでした。